新聞記者です、よろしくおねがいしまーす。


by vlnj7f7hps

男性の復職、なお拒否=免職取り消し判決を無視−阿久根市(時事通信)

 鹿児島県阿久根市で、竹原信一市長の意向で掲示された市職員給与総額の張り紙をはがして懲戒免職処分となり、裁判でその取り消し判決を得た男性(45)が12日朝、市役所に登庁したものの、復職を拒否されたことが分かった。自治労鹿児島県本部が明らかにした。
 男性は昨年7月に懲戒免職処分を受けたが、鹿児島地裁は昨年10月、申し立てを受け処分の効力停止を決定。以来、男性は毎朝市役所に登庁し、総務課に就労の意思を示しているが「市長からの指示がない」などと復職を拒否され続け、自宅待機している。この9日には同地裁が「裁量権を乱用しており違法」などとして、懲戒免職処分取り消しを命じる判決を出していた。 

【関連ニュース】
復職へ「まだ通過点」=勝訴の阿久根市職員が会見
張り紙はがしで免職は違法=阿久根市処分取り消し
未払い給与220万円受け取り=阿久根市職員、強制執行で
阿久根市長への告発状受理=給与不払い問題
阿久根市長を告発=職員給与未払いで

鳥取市長に竹内氏3選(時事通信)
母親、虐待隠しか 大阪1歳女児死亡 担当者遠ざける(産経新聞)
「反民主」平沼新党、きょう夕に結成会見(読売新聞)
<チリ大地震>支援空振りで1800万円損失(毎日新聞)
衆院に会派結成を届け出=たちあがれ日本(時事通信)
[PR]
by vlnj7f7hps | 2010-04-13 00:37